発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】スシローに行く

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

昨日は長男(ADHD 14歳)の中学校が午前中までで給食なしの日だったので、お昼は妻と3人で近所のスシローに行きました。

平日ですぐに座れた

平日だったのでお店で予約したら数分で呼ばれました。

設置された端末で、それぞれ食べたいものを自由に注文していきます。

f:id:mukubeni:20231202072858j:image
f:id:mukubeni:20231202072901j:image

中3男子はよく食べる

夏にバスケ部を引退して勉強中心になりましたが、育ち盛りはよく食べます。

妻と二人で行った時の倍くらい、お皿が積み上がりました。

それにしても、部活引退してから生活がガラッと変わったなぁ。

www.mukubeni.com

食べ終わったら帰宅して勉強

会計を済ませて、帰りにちょっとダイソーに寄ろうということになりましたが、長男は勉強したいからと先に一人で帰りました。

幼少期はあんなに破茶滅茶だった長男が、まさかこんなふうに育つとは。。。

www.mukubeni.com

まとめ

次男(自閉症12歳)が居ると何かと後回しにされがちな長男ですが、たまには次男抜きの家族時間も作ってあげたいところです。

【スポンサーリンク】