発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHD長男】歌舞伎を見にいく2

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 長男(ADHD 15歳)が高校のイベントで歌舞伎を見に行ってきました。 www.mukubeni.com 私「どうだった?」 長男「すごいよくわかった!古文の勉強が役に立った」 同時解説マシーンは借りなかったけど、字幕もあった…

【ADHD長男】歌舞伎を見にいく

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 長男(ADHD 15歳)が高校のイベントで歌舞伎を見にいくそうです。 歌舞伎かぁ。生で見たことないなぁ。 以前、歌舞伎座の近くに勤務地があった頃は、年配の方や外国人観光客が毎日たくさん歌舞伎座に集まっているの…

【うちの妻】スタバのモバイルオーダーで注文する

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 普段はリモートワークですが、今日は久しぶりに客先訪問でした。打合せが終わって自宅に戻る途中、妻からLINEメッセージが届きました。 妻からのメッセージ モバイルオーダーで注文 スタバで受け取り まとめ 妻から…

ベランダでアイスコーヒーを飲む

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 妻がアイスコーヒーを淹れてくれたので、仕事の手を止めてベランダで飲むことにしました。 キャンピングチェアに座って、空を眺めながら飲む妻の珈琲は最高だな! 去年も同じことやってました。 www.mukubeni.com …

【自閉症児】パスケースにヘルプマークを付けてみた

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 次男(自閉症13歳)のパスケースにヘルプマークを貼り付けてみました。 ダイソーのパスケースです。 いい感じです。 送料無料 ヘルプマーク 8.9x5.5cm Sサイズ 超光 高輝度再帰反射ステッカー シール 福祉車両向けS…

【自閉症児】バスで「トイレ」を要求できた!

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 次男(自閉症13歳)とバスに乗って散歩中、Apple Watch(アップルウォッチ)で絵カードを見せてきました。どうせまた「おやつ」だろうと思ったら、、、 「え、トイレ!?」 ナイスな運転手さん トイレに間に合った…

ジョギング中に見た草花 (と昆虫)

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 ジョギング中に気になった草花をスマホで撮っています。 草花 昆虫 まとめ 草花 昆虫 最近は昆虫も目にとまるようになりました。 こちらのブログの影響です。 toriburo.hatenadiary.com まとめ Googleレンズで名前…

【ADHD長男】定期テストが終わりました

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 長男(ADHD 15歳)の高校の期末テストが終わりました。 ついていくのがやっと テスト期間はテレビお預け テスト期間は弁当なし 筋トレにハマりだす ついていくのがやっと 部活にも入らないで、夜も休みもずっと勉強…

【忘れ物対策】傘ストラップの装着には「杖ストラップ」が便利!

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 梅雨入りして、傘を持ち出すことが多くなりました。今回は大事な傘の紛失や盗難を防止するアイデアと100均の便利グッズをご紹介します。 本ブログの人気記事「傘ストラップ」 傘ストラップのメリット 「杖ストラッ…

祝!Google AdSenseの収益がのべ8000円を超えた!(3回目)

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。 Google AdSenseの収益が支払い基準の8000円を超えました。今回3回目です。 今回は9カ月で到達 他のアフィリエイトと合わせた現状 三日坊主の私ですが まとめ 今回は9カ月で到達 前回の支払いは去年の10月で、到達ま…

【スポンサーリンク】