発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】咳が出て学校を休む

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

めったに病気しない次男(自閉症12歳)ですが、昨日は咳が少し出ていたので大事をとって学校を休ませることにしました。

熱は上がらなかった次男

本人も辛そうな様子はなく、起きて元気に遊んでいました。

f:id:mukubeni:20240201142944j:image

最近また自分の目を触るようになってしまったので、保護用ゴーグルを外さないように見ている必要があります。妻がつきっきりで次男を見ていました。

www.mukubeni.com

在宅勤務でよかった

家事がなかなか進まず、私も仕事の合間に色々手伝いました。これが妻ひとりだったらトイレに行く暇もありません。在宅勤務で本当によかったです。

今日は登校した

発熱もなく咳も治まって、今日は元気に学校に行きました。

受験の追い込み時期にきた長男も体調に変化はなく、まずはひと安心です。

www.mukubeni.com

まとめ

ずっと病気せず、平日は学校やデイサービスに行くのが当たり前になっていましたが、今回のようにたまに平日うちに居られると大変な負担であることを思い出しました。学校やデイサービスさんに感謝です。

【スポンサーリンク】