発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】知らぬ間にAmazon Music Unlimited に月1480円も課金していた..

こんにちは、椋紅緒です。 先日発覚したショックな出来事 うちもこれで、知らぬ間に毎月1480円課金されてました。。。orz【Amazon Music Unlimited】知らないうちに有料登録にはご注意!便利なアマゾンミュージックの落とし穴 https://t.co/ewyt5kmWNk— 椋 …

【自閉症児】迷子ひもが切れた!新しい迷子ひもと転ばぬ先のAirTag

こんにちは、椋 紅緒です。 しばらく前になりますが、次男の散歩中に迷子ひもが切れてしまいました。え!こいつ切れるの!? 切れた迷子ひも 切れる時はあんがい呆気なく切れました。走り出す次男を止めようとグッと引っ張ったらプチっと。 慌ててすぐに抱き…

【自閉症児】が壊した金網を張り直しました

こんにちは、椋 紅緒です。 次男(自閉症10歳)が壊したものを日々直しています。 ピアノ部屋の金網が壊された! 長男のピアノ部屋の金網が、ゴムゴムのバズーカ的な攻撃で派手に壊されてしまいました。 google: ゴムゴムのバズーカ 最近力が強くなってきた…

【ハンモック】100均のアイアンフックが壊れた!その後の安全対策

DIY

こんにちは、椋 紅緒です。 次男のハンモック遊びはすっかり定着しました。 ▼のんびりYouTube動画を見る次男 ▼ハンモックを渡すと自分で設置します そんなある日、 アイアンフックが壊れた! 次男(自閉症10歳)のハンモック遊び中に長男(ADHD 12歳)が乱入…

【自閉症児】音と光に癒される(お手軽スヌーズレン)

こんにちは、椋 紅緒です。 今回は、Twitterでちょっと紹介した次男のリラックスタイムについて、ご紹介したいと思います。 暗い部屋で音と光に癒される次男(自閉症10歳)#自閉症育児 pic.twitter.com/HZSKJZCjMz— 椋 紅緒(むくべにお) (@MukubeniO) 2021…

【便利】テーブルを滑らせて一人で運べる「カグスベール」

こんにちは、椋 紅緒です。 家族でAmazonプライムでワンピースを見るようになって、夜ごはんの時にダイニングテーブルをプロジェクターの部屋に移動して、食べながら見ています。 これまでは週末だけそのスタイルだったのですが、夏休み期間中は自分も在宅ワ…

【スポンサーリンク】