発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】長男の誕生日ケーキを作る

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻が長男(ADHD 14歳)の誕生日ケーキを手作りしました。

華やかなバラのケーキ

f:id:mukubeni:20230205195141j:image

バラはバタークリームで作ったそうです。
f:id:mukubeni:20230205195138j:image

バラ作りの技能

この時に身につけた技能が役に立った模様です。

www.mukubeni.com

長男も喜んでいました。

クリスマスの時の小枝ケーキよりもだいぶ凝ってるなぁ。

www.mukubeni.com

ローソクの炎を吹き消したい次男

長男がローソクの炎を吹き消そうとしたら、横から次男(自閉症11歳)が吹き消してしまいました。長男苦笑い。次男を遠くに移動させてあらためて長男が吹き消そうとしたら、何と遠い位置からふうーっと吹いてきて、家族で大笑いしました。長男もほぼ同時に吹いていたのでいいことにしました。

人生初もたれ

長男はバラをたくさん食べたらバタークリームに胃もたれしてしまいました。人生初もたれだそうです。私が子供の頃はバタークリームのケーキが主流だったので、いつも胃もたれしていたのを思い出しました。生クリームがメジャーになって、すっかり忘れていました。

まとめ

急に何かに凝り出す妻が、いつも生活に彩りを添えてくれます。コーヒーの焙煎も上手になって、毎日美味しい珈琲を一緒に飲んでいます。妻の特性に感謝です。

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】