発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

お風呂のフタを新調しました。

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ちょっと前の話ですが、次男(自閉症11歳)が上に乗ってひび割れてしまった風呂ふたを新しいものに買い替えました。

ひび割れた風呂ふた

これまで使っていた風呂ふたはマンション入居時に標準装備されていもので、浴槽とセットでいつまでもお湯が冷めない優れものでした。

f:id:mukubeni:20220910092732j:image

「買い替えるとなったらけっこう高いのかな?」と思いながら、機能的には問題ないので何年もそのまま使っていましたが、ふと

「ヒビ割れした物を使い続けるのは気分的によくないな」

と感じて、新しいものを買うことにしました。

新しい風呂ふた

購入した風呂ふたはコチラです。

www.topre1.co.jp

浴槽のサイズに合わせて注文できるので、ピッタリとフィットするのものが購入できました。

数ヶ月使ってますが、銀イオンの効果かカビもほとんど発生せず、お手入れがとても楽でした。保温性もバッチリです。

ちなみに東プレ株式会社という会社ですが、パソコンのキーボードで有名な東プレ株式会社とは別会社でした。

PC周辺機器(REALFORCE) | 電子機器関連製品 | 製品情報 | 東プレ株式会社

古い風呂蓋を燃えるゴミで出す

古い風呂ふたを燃えるゴミに出せるように細かくしました。

大きいカッターナイフで簡単にカットできました。このような作業をする時は、安全のためグローブや軍手をつけることを強くオススメします。

10年経ったら出費が増える?

今のマンションに入居して10年近く経ち、色々なものが劣化してきました。

給湯器、食洗機、浴室乾燥機、ディスポーザーなど、10年経つと色々なものが壊れてくるとよく言われているし、これから出費が増えそうだなぁ。

【スポンサーリンク】