発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】革製ペンケースを買ってもらう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

今日は次男(自閉症11歳)をデイサービスに預けて、長男(ADHD 13歳)妻と3人でお出掛けしてきました。

銀座ではなく近場のロフトへ

先日銀座ロフトで珈琲や紅茶のコーナーに色々良さそうなのがあったと妻に話したら、一緒に行こうと言うことになったのです。銀座はちょっと遠いので、近場のロフトに行きました。

mukubeni.hatenablog.com

長男に身長抜かれていた!?

駅に向かって歩いている時、妻が言いました。

妻「もうパパの身長抜いたんじゃない?」

写真を撮って比べてみたら、たしかに微妙に越されているような。とうとうこんな日が来たか。あのお椀をかぶらされていた子がなぁ。

mukubeni.hatenablog.com

地元のロフト

ロフトに到着したら、まず珈琲コーナーに行きました。サイフォンとか金メッキのフィルターとかをみた後で、妻は直火式エスプレッソメーカーに目をとめました。

妻「これキレイだね〜」

エスプレッソか〜。そんなに頻繁に飲みたい感じでも無いな〜。ちなみな妻はエスプレッソを飲んだことがないそうです。

そのあと各自好きなコーナーを回り、妻はギフト用の入浴剤や輸入菓子などを買いました。

革製ペンケースは高い

近くに東急ハンズもあったので、そちらにも行ってみました。ここでも各自好きなコーナーを見て回りました。長男は革製のペンケースが欲しくて色々見ていましたが、値段が高くて諦めていました。

妻がペンケースをプレゼント

そんな長男に、妻が革製のペンケースをプレゼントするよと申し出ました。

妻「いつも勉強、部活、ピアノがんばっているからね」

長男は大喜びで、ペンケース選びのため親2人をあっちこっち連れ回してくれました。

最終的に選んだのは革製品のお店に売っていたこちら。良心的なお値段のものを選びました。

f:id:mukubeni:20221229190019j:image

sacsbar.com

妻エスプレッソを飲む

親2人はくたびれ果て、休憩のため喫茶店に入りました。メニューにエスプレッソがあったので、注文して妻に少し飲ませてみました。

f:id:mukubeni:20221229190041j:image

妻「苦い〜」

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ですよね〜

まとめ

次男がデイサービスから帰ってくるまでの限られた時間ではありましたが、いつも次男の世話に追われて後回しになりがちな長男とお出掛けする時間が作れてよかったです。妻と2人のデートもよいですが、長男と3人でのお出掛けもなかなかよいものです。

【スポンサーリンク】