発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

2022 今年もありがとうございました

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

今年もたくさん記事を読んでいただきありがとうございます。

7月から毎日更新できました

今年は7月に中古のiPad Proを購入してスキマ時間でブログを執筆しやすくなってから、なんとか毎日更新できるようになりました。

それまでは一旦iPhoneアプリで文章を書いてから書斎に篭ってPCで体裁や商品リンクなどを整えて、一晩寝かせて翌日にアップするような流れでしたが、iPad Proでリビングでコツコツと記事を整えてその日のうちにアップできるようになりました。

それに伴って読者数やアクセス数が少しずつ増加し、ブログ村やブログランキングの順位も上がり、飽きっぽい自分のモチベーションを支えてくれました。

ブログを読む面白さを知りました

これまでは自分のブログを書くことばかり考えていて他の皆さまのブログを読む心の余裕がありませんでした。

「他の人たちはどんなふうに書いているんだろう」

ふとそんなふうに思ってジャンルを問わず手当たり次第に読みまくってみて、初めてブログを読む面白さに気づけました。一人一人に個性があって、ブログを通して見える自分以外の世界は本当に刺激的でした。

「ネットは広大だわ」

2022年の振り返り

今年の記事の中から特に印象深い記事をいくつかご紹介します。

無事に帰ってきてくれて本当によかった

今年一番の衝撃的な出来事でした。

mukubeni.hatenablog.com

PECS(ペクス)やってみてよかった

次男が考えていることを知る手段が増えました。また要求が伝わることで癇癪が減りました。

mukubeni.hatenablog.com

長男がすごい頑張りを見せた

日々の努力により、勉強と部活とピアノのそれぞれで結果を出しました。

mukubeni.hatenablog.com

妻が珈琲に本格的に凝り出した

とても美味しいコーヒーを毎日飲めるようになりました。

まとめ

今年もあと数日ですが、大掃除をして、のんびり正月を過ごす予定です。

来年も引き続き、本ブログをよろしくお願いいたします。

 

【スポンサーリンク】