発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】ボディソックスで遊ぶ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

自閉症児に人気と話題のボディソックスを買って遊ばせてみました。

ボディソックス

うちは「大きな142×70cm」を購入しました。

まずは普通に中に入って遊ぶ

さっそく遊び始めました。とても伸縮性がある素材で通気性も良さそうです。

f:id:mukubeni:20221228150605j:image

そのうちiPadを中に持ち込んで、完全に自分の世界を楽しんでいました。

手当たり次第にモノを詰め込み自分も入る

そしてその辺にあったオモチャやら畳んであった布団やらを次から次へと引き摺り込み、ホックを留めました。

何がしたいのかは分かりませんが、この商品がすごい伸縮力なのは分かりました。


f:id:mukubeni:20221228152349j:image

f:id:mukubeni:20221228152352j:image

f:id:mukubeni:20221228152355j:image

なんか既視感しかないなぁ

そう言えばこんなこと、昔からよくやっていました。

ヨギボーに入る次男


f:id:mukubeni:20221228150809j:image

f:id:mukubeni:20221228150812j:image

f:id:mukubeni:20221228150815j:image

ヨギボーのカバーで遊ぶ次男


f:id:mukubeni:20221228152138p:image

f:id:mukubeni:20221228152053p:image

f:id:mukubeni:20221228152116p:image

f:id:mukubeni:20221228153123j:image

f:id:mukubeni:20221228153120j:image

f:id:mukubeni:20221228153117j:image

ちょっとした妖怪みたいです。

自閉症児は狭い所が好きとよく聞きますが、うちの次男はモロに当てはまっています。

ヨギボー購入以前から、、、

もっと昔の写真が見つかりました。ヨギボー購入以前、MOGUのビーズクッションを使っていた頃です。

5歳くらいかな。

mukubeni.hatenablog.com

塗りつぶしてしまったトトロの壁画がまだありますね。

www.mukubeni.com

まとめ

うちの自閉症児はボディソックスかなり気に入りました。ボディソックスをわざわざ買わなくても、布団カバーやビーズクッションのカバーなどがあればぜひ遊んでみてください。ボディソックスは伸縮性があって破れにくいので、この遊び専用に購入するのもアリでしょう。

【スポンサーリンク】