発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】お気に入りの筆記具一式を紛失してしまう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ピアノ発表会から帰ってきた長男(ADHD 15歳)が、とても慌てていました。

長男「筆記具がバックに無い!忘れてきたかも!」

ペンケースが無いことに気づいたのは、帰宅後でした。

リハーサルの時まではあったけど、その後は覚えてないと言います。

すぐに心当たりのあるところに電話で問い合わせてみましたが、見つかりませんでした。

一軍のペンたち

これまで進級や進学の節目に自分自身で買ったご褒美で、その思い入れは相当なものです。

これらの一軍ペンたちを妻がプレゼントしたペンケースに入れて、普段からよく使っていました。

www.mukubeni.com

ピアノ発表会は無事終わり

今年も長男が1番最後の演奏者となりました。

去年は左手を骨折していて先生と連弾でしたが、今年は勉強の合間に練習時間を確保して、発表会までに何とか仕上げることができたようです。

長男のピアノについては、こちらをご参照ください。

www.mukubeni.com

翌日も問い合わせてみたが

「清掃の人が気づいて届けてくれたかも」と翌日も電話で問い合わせてみましたが、残念ながらペンケースは届いていないとのことでした。

そしてハイユニに戻る

しばらく鉛筆からシャープペンに移っていた長男ですが、今回の件以降、また鉛筆を使って勉強しています。

長男「やっぱりハイユニは最高だ!」

www.mukubeni.com

www.mukubeni.com

まとめ

お気に入りの筆記具とペンケースを失ってしまってとても可哀想ですが、これもまた一つの経験ですね。ドンマイ!またそのうちいい事あるよ。

【スポンサーリンク】