発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】指から抜けなくなった輪っかを取ってほしくて

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

 

次男(自閉症11歳)がこちらの手をとって洗面所に連れて行き、高いところにあるハンドソープを取るように要求してきました。

 

「え?手を洗いたいの?」

 

とハンドソープを取って手のひらにプッシュしてあげようとしたら、

人差し指に黒い輪っかがはまっていました。

優しく抜こうとしましたが、なかなか抜けません。

 

「あ〜、これを抜いて欲しくてハンドソープを指定したのか〜」

 

ハンドソープで泡まみれにして、皮膚を伸ばしながら優しく輪っかを回転させたら、

抜けました。

 

この輪っかの正体は、ドアストッパーのパーツでした。


f:id:mukubeni:20221005093844j:image

f:id:mukubeni:20221005093910j:image

(この指は次男ではなく私の指です)

 

 

以前にも似たようなことがありました。

www.mukubeni.com

 

あの時も、ハンドソープで泡まみれにして取れたのでした。

もう2年前かぁ〜。

 

ちゃんと覚えてたんだね。

 

 

【スポンサーリンク】