発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

指がオモチャの穴から抜けなくなる【自閉症児】

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒です。

子供あるあるだと思うんですけど、次男(自閉症9歳)が、オモチャのハンマーの穴に指を入れて、抜けなくなってしまいました。

対象のオモチャはこれ。アンパンマン ピーピーハンマー。

これの柄のところ。

アンパンマン ピーピーハンマー

アンパンマン ピーピーハンマー

  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ガッチリはまってる 

f:id:mukubeni:20201125174127j:image

悲しい目をして訴えてくる次男。みると穴と指の間にスキマはなく、全く動く余地がありません。

こんな時は石鹸だ!

過去に抜けなくなった指輪を外すのに石鹸を使ったのを思い出し、不安げな次男を洗面所に連れて行って、、プッシュ式の泡石鹸で包み込んでみました。

スポッ

抜けた〜!抜けたよ〜!

f:id:mukubeni:20201125174124j:image

赤くなってしまって、かわいそう。

いっぱい遊んだし、もうこのオモチャは「捨て」でいいね。

次男も納得してゴミ箱にポイしてくれました。

ありがとう !泡ソープ

無添加泡のハンドソープ本体350ML

無添加泡のハンドソープ本体350ML

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まとめ

抜けなくなったら石鹸を試してみましょう!

おしまい!

【スポンサーリンク】