発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】シャープペンに夢中です【文房具】

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

13回目の誕生日を迎えたADHD長男。今年あげた誕生日プレゼントはこちらです。

f:id:mukubeni:20220205082453j:image

製図用シャープペンシル(ロットリング600)

全て固定式4mmパイプ。
ペン先部は手もとがよく見えるツーステップ設計。
600はオールメタルで重量感と存在感が魅力。
硬度表示小窓付。
(Amazon.co.jpより)

ペン軸が金属製でずっしりとした存在感があります。これはカッコイイ!

中学校でちょっと高級なシャープペンが流行っているそうで、寝ても覚めてもシャープペンの話をしています。

サンタからのプレゼントはこちら(パイロットS20)

f:id:mukubeni:20220204075847j:image

いま中高生の間では木軸のシャープペンが流行っているそうです。

毎日使っていると味が出てきて、世界に一つだけの宝物に仕上がっていくのだとか。

経年変化を愉しむとか渋いな。

経年変化した木軸のシャープペンをGoogleで検索してみたら、魅力的なものがたくさんヒットしました。

木軸 経年変化 - Google 検索

そんな長男が「いつか手に入れたい!」と言っているシャープペンがこちら。

あこがれの野原工芸シャープペン

【新型】木のシャープペンシル – 野原工芸オンラインストア

人気がありすぎて入手困難なのだそうです。

まとめ

大人になってシャープペンを使う機会がめっきり減りましたが、長男を通じて新しい世界に触れることができました。文房具は2000円~3000円で高級品が手に入るので良いですね。自分も同じシリーズのボールペンが欲しくなりました。皆さまも一本いかがでしょうか。

 

追記:文房具関連の記事

www.mukubeni.com

www.mukubeni.com

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】