発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

Amazonブラックフライデーで購入したもの

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

Amazonブラックフライデーで購入したものをご紹介します。

ハンモック(フレーム付き)

ハンモックとフレームのセット。次男(自閉症12歳)用です。

これまでDIYで作った木枠に引っ掛けてハンモック遊びをしていましたが、小学6年生になって体も大きくなり、強度に不安を感じてきたので、ハンモック専用の丈夫なフレームを買うことにしました。

www.mukubeni.com

ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS Clear」

こちらはアクティブノイズキャンセリング(ANC)が付いていないタイプですが、なんとセールで50%オフの1990円になっていたので即購入しました。長男のオンライン講習用。

SOUNDPEATSというメーカーは低価格で高品質でオススメです。以前、左側だけバッテリーが15分しか持たなくなって問い合わせたら、保証期間内だったので新品を送ってもらえました。サポートも信頼できます。

www.mukubeni.com

お掃除ロボットのバッテリー

2年前に購入したお掃除ロボットの純正バッテリーです。最近バッテリーエラーが頻発するようになりました。ほぼ毎日稼働しているので、充電回数500回は余裕で超過しているでしょう。サードパーティ製は半分くらいのお値段ですが、トラブルがあると面倒なので正規品を買うことにしました。

本体はこちらです。2010年にルンバを買ってから2018年にアイライフV8s、2021年にこのアイライフV8eと乗り換えてきましたが、このマシン全く不満ありません。

追加ユニットで水拭きもできますが、やはり水拭き専用ロボットは優れていました。

そちらの話はまた今度。

www.mukubeni.com

まとめ

うちは家族で買い物に行ったりする機会がほとんどないですが、その分Amazonなどネットのセールはいつも楽しみです。

【スポンサーリンク】