発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD】100本の薔薇を妻に贈る

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻に100本の薔薇の花束を贈りました。

きっかけ

リビングで一緒にコーヒーを飲んでいる時、妻がポツリと呟いたのです。

妻「あ〜バラ100本ほしい」

私「え〜?バラ〜?なんで〜?」

妻「何となく」

そんなやり取りでその場は終わりましたが、私の中にバラ100本と言うキーワードが残りました。

薔薇100本の花言葉

ネットで調べてみると、バラ100本の花言葉は・・・

 

「100%の愛」!!!

 

バラ(薔薇)の花言葉とは?本数・色ごとの意味を解説

 

おおお!相手にとって不足なし!

さっそく注文してみました。

!!Σ(゚∀゚;)ノ <衝動買い!

花瓶を買いに行く

配達の時に受け取れないと困るので、妻には事前に薔薇100本届くことを伝えました。妻は「えぇぇぇぇぇえ!?」と大きな声を上げながらビックリして、その後すぐに「花瓶を買いに行こう!」と言いました。うちには花瓶が一つも無いのです。

100本の薔薇を一度に生ける大きい花瓶よりも、20本ずつ5つに分けようということになり、近所のダイソーで200円~300円の花瓶を5つ購入してきました。

ルンルンしている妻をみて「先に伝えておいてよかったな~」と思いました。

届いた薔薇100本

特に記念日に合わせた注文ではなかったので、状態がよい花が揃ってから発送してくださいとお店にお伝えしていました。1週間~2週間で届けばいいと思っていたら、注文から5日後に自宅に届きました。

f:id:mukubeni:20230805174533j:image

妻「わぁ~!すごいボリューム!」

花瓶に生ける

花束をほどいて、水切りして、花瓶に生けました。専用のハサミもなく、妻に負担を掛けてしまいました。。。

f:id:mukubeni:20230805224836j:image

f:id:mukubeni:20230807173634j:image

f:id:mukubeni:20230805224934j:image
f:id:mukubeni:20230805224938j:image
f:id:mukubeni:20230805224931j:image

さっそくハンドメイドする妻

花びらをドライフラワーにしてキーホルダーを作ってくれました。宝物が増えた。


f:id:mukubeni:20230807173835j:image

f:id:mukubeni:20230807173839j:image

www.mukubeni.com

まとめ

妻が喜んでくれて本当に良かったです!「100本の薔薇を贈るなんてどこの金持ちか」と思っていましたが、お小遣い5カ月分で自分の気持ちを形にできるならアリです!一生の思い出になるといいなぁ。

こちらへつづく

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】