発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】ハンドメイドは家計の助けになるか?

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻がすっかりハンドメイドの虜になってしまいました。いつも何かを作っています。

最近の作品たち

ピアス

f:id:mukubeni:20231214223414j:image

髪飾り

f:id:mukubeni:20231214090727j:image

ヘアピン、キーホルダーなどなど
f:id:mukubeni:20231214090722j:image
バラのドライフラワーが入ったものが人気みたいです。

f:id:mukubeni:20231215000650j:image

100本バラのドライフラワーまだまだストックあります。

f:id:mukubeni:20231215002857j:image

www.mukubeni.com

 

ハマり始め

半年前くらいから本格的に色々なものを作り始めました。キッチンがすっかりハンドメイドの作業場になりました。

www.mukubeni.com

 

増え続ける道具

最近増えた道具はこちらです。なんかかっこいいな。

f:id:mukubeni:20231215222848j:image

細かなパーツも増えています。

f:id:mukubeni:20231214090821j:image

商売になるか?

ネット上の知り合いに「売ってほしい」「子供用に作ってほしい」とお願いされて、作っては売り、作っては売りを繰り返すようになりました。

妻はネット上に友達が多く、ひと月の売上が私の一年分のブログ収益を軽く超えました。

(はてなブログProの一年コースと同じくらいの額ですが・・・)

はてなブログPro - はてなブログ

一つあたりの単価は安いし、大量生産はできないので、家計を助けるほど稼ぐのは難しそうかなぁ。

でもとても楽しそうに取り組んでいるし、まぁいいか。

まとめ

楽しみながらお小遣い稼ぎができるハンドメイドは、妻にピッタリのとてもいい趣味だと思います。

【スポンサーリンク】