発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】ハンドメイドで飛行石を作る

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻がハンドメイドの小物DIYに凝り始めました。

キッチンが作業場に

小物作りに必要な道具や材料がどんどん増えていきます。

f:id:mukubeni:20230715080412j:image
f:id:mukubeni:20230715080415j:image
f:id:mukubeni:20230715080410j:image

次男(自閉症12歳)をキッチンに入れないように目を光らせておく必要はありますが、我が家では割と安全な作業場です。

www.mukubeni.com

最近作った作品

小さいキーホルダーのようなものをよく作っています。長男や次男のお友達にも配っているみたいです。

f:id:mukubeni:20230715081623j:image

飛行石!?

「なんかラピュタの飛行石みたいのもあるね」

って言ったら、すぐにそれっぽいものを作ってくれました。

f:id:mukubeni:20230715081214j:image

暗闇で光ります。

f:id:mukubeni:20230715104909j:image

∑(゚Д゚)スゲェ!

妻「資料なしで作ってみたけど、実際はもっと丸っぽかった」

いやいや、十分すばらしい飛行石ですよ。我が家の家宝にしよう。

出典:http://azeria.jp/aa.php?id=2057291332

ガンプラ好きだった妻

そう言えば子供が生まれる前は、よく二人でガンプラを作っていました。

次男が細かいパーツを飲み込んだら大変だからとプラモデル作りは封印していましたが、最近はそういう心配もだいぶ減りました。こんな日が来るなんてなぁ。

まとめ

重度自閉症の子供が生まれて、やりたい事をガマンするのが当たり前の生活になっていましたが、少しずつ自分が夢中になれる趣味を取り戻せる段階にきたのかもしれません。今後妻が何を作り出すのか楽しみです。

 

【スポンサーリンク】