発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

水筒用の製氷器やっぱりよかった

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

やっぱりダイソーの製氷袋よりもプラスチック製の水筒用製氷器は使い勝手が良かったです。

ダイソーの製氷袋

ダイソーのは一応水筒用の氷は作れましたが、一回使うと穴が開いて使い回せませんでした。

www.mukubeni.com

エビス ステンレスボトルアイストレー PH-F69

水を入れて蓋をするだけ

f:id:mukubeni:20230701082343j:image

ここまで入れるラインなどはありませんが、溢れない程度に適当に入れればOKです。

f:id:mukubeni:20230701082449j:image

冷凍庫内で凍りながら蓋が勝手に浮いて調整してくれます。たぶんここまで入れるラインなどをつけるとスムーズに蓋が浮き上がらないからこうなっているのだな。きっと。

冷凍庫の中に安定して置ける

f:id:mukubeni:20230701081459j:image

ダイソーの製氷袋は倒しておくと円柱状に凍ってくれないので、縦にして凍らせる必要がありましたが、うちの冷凍庫は引き出しタイプなので、他のものを出し入れする時に倒れたりしてストレスでした。こういうちょっとした事が大事です。

簡単に氷が取れる

f:id:mukubeni:20230701081515j:image

蓋を開けてちょっと捻れば、すぐに氷が取れます。時間もかからずストレスありません。

繰り返し使える

氷を取り出したら、すぐに新しい水を注いで冷凍庫にしまえます。

当たり前のことのようですが、

ダイソーの製氷袋を使った後だと、これらの優位性がとても際立ちます。

まとめ

他にも色々な商品がラインナップされています。やっぱりこういうのは、繰り返し使えるちゃんとしたものがいいですね。

【スポンサーリンク】