発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【DIY】クリアーホルダーでメモ帳のペン差しを自作する

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

メモ帳と筆記具はセットで持ち歩きたいので、身近にあるものでペン差しを自作しています。

クリアーホルダーでペン差しを作る

材料

  • クリアホルダー(一部を切り取って使います)
  • 両面テープ

作業手順

▼クリアホルダーから必要な分を切り取ります。

f:id:mukubeni:20221201230618j:image

折り目をつけて丸めます。
f:id:mukubeni:20221201230621j:image
▼両面テープで貼り合わせます。
f:id:mukubeni:20221201230624j:image
▼メモ帳にも両面テープで貼り付けて完成です。

f:id:mukubeni:20230504063218j:image

f:id:mukubeni:20230504063220j:image

市販のペン差し

この手のものは文房具屋でよく見かけますね。自分が使いたいペンと太さが合うならアリだと思いますが、自作の方がピッタリサイズで作れるのでオススメです。

まとめ

お金をかけず自分でペン差しを作る方法でした。ペンの抜き差しもスムーズでスピーディーにメモを取れます。とても便利です。

www.mukubeni.com

 

【スポンサーリンク】