発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】誕生日を迎え12歳になる

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

自閉症児の次男が無事12歳を迎えました。

部屋の飾り付け

たくさん風船を膨らませて、

f:id:mukubeni:20230407073459j:image

次男の小部屋を飾り付けました。

f:id:mukubeni:20230407074243j:image

風船に乗ろうとしていましたが、さすがにそれはムリ。

f:id:mukubeni:20230407073502j:image

いつもと違う雰囲気を感じ取ってくれたでしょうか。

ケーキ屋さんのケーキ

今回はちょっと歩いた所にある美味しいケーキ屋さんでホールケーキを買ってきました。

f:id:mukubeni:20230407074452j:image

ローソクの炎を吹き消す次男

f:id:mukubeni:20230407075002j:image

写真を撮る準備を待てない次男は、何回も繰り返しローソクを吹き消していました。

まとめ

わが家の幸せなひとときでした。いつも目を離せない子ですが、何とか無事に12歳を迎えることができたことに感謝です。これからも色々と大変なことはあると思いますが、粛々とやっていきます。

【スポンサーリンク】