発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】THE FIRST SLAM DUNK を観る

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

こちらの記事の続きです。

www.mukubeni.com

長男を連れて行った

先日休みをとって妻とスラムダンクの映画を観てきたら凄かったので、改めてバスケやってる長男(ADHD 13歳)を連れて観に行きました。

 

長男「これをみんな観てたのか」

 

チームメイトはみんな先に観ていて、その頃から練習に取り組む姿勢が変わってきていたそうです。

そうだろうなぁ。今回長男に観せられてよかった。

 

関連本を買った

この作品がどのように作られたのか知りたくなって、この本を買いました。

f:id:mukubeni:20230130061956j:image

f:id:mukubeni:20230130062020j:image

 

まとめ

同じ作品を映画館で2度見るという経験は今回初めてでした。

これはバスケやってる人にはかなり刺激になる作品です。またスラムダンクを見たことがないという方も、その入り口として楽しめる作品だと思います。可能でしたらこの機会に、ぜひ劇場でご鑑賞ください。

【スポンサーリンク】