発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

妻とTHE FIRST SLAM DUNK 観てきたり、ホットケーキまんを食べたり

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

マイナンバーカードを受け取った

子供たちは障害者手帳や療育手帳を持っているので、親が代理で受け取れました。

ただし本人確認書類(本人分と代理人分)の要件がちょっと変わるので要注意です。

THE FIRST SLAM DUNK 凄い

slamdunk-movie.jp

スラムダンクは連載当時からリアルタイムで読んでいて、単行本も全巻持っていて、何度も何度も繰り返し読んでいる大ファンですが、今回のこの映画は度肝を抜かれました。特にあの試合終盤の数秒間の攻防は凄かった。物語も原作にないシーンが補完され、より重厚になっていました。

バスケやってる人は絶対観たほうがいい!という事で、長男(ADHD 13歳)連れて近いうちにまた観てこようと思います。

ファミマのホットケーキまんを食べた

こちらの記事で紹介していたホットケーキまん、無事購入できました。

www.mukubeni.com

1/28土まで20円引きで税込140円だそうです。

「森永製菓監修 バター香るホットケーキまん」20円引き!|キャンペーン|ファミリーマート

f:id:mukubeni:20230125205534j:image

中はシロップがとろ〜り。

f:id:mukubeni:20230125210245j:image

お味はプッチンプリンに近い気がしました。香りもいいです。

まとめ

いつも子供たちの世話で何かと忙しく、妻と娯楽を楽しむには平日休みを取るしかありません。今日は貴重な休みを有意義に過ごせました。

【スポンサーリンク】