発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】床の表面を剥がす!?

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

 

ひえええ!

 

なんと!次男(自閉症11歳)が床の表面をベリリッと剥がしてしまいました。

f:id:mukubeni:20221117073732j:image

ぐずぐずしていると被害が広がりそうなので、すぐに木工用ボンドとローラーで直しました。
f:id:mukubeni:20221117073735j:image

ひとまず貼れました。
f:id:mukubeni:20221121130610j:image

新築だったマンションも10年も経つと所々傷んできます。

でもまさか、床が壁紙のようにペリペリと剥がれるとは。。。

壁紙の時みたいに、次男が家中の床を剥がしてしまわないか心配になってきました。

 

 

壁には漆喰を塗れたけど、床はどうすればいいんだろう。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

そういえば、天井の壁紙被害は次男の手が届く範囲で止まりました。

f:id:mukubeni:20221123093857j:image

普段あまり目がいかない所なのでそのままにしています。

 

まとめ

剥がせそうな箇所を見つけると剥がさずにはいられない次男。

また床という新しいステージでも、剥がされては直すのイタチごっこが始まりそうです。

 

 

 

【スポンサーリンク】