発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【壁紙シリーズ06】闘いは終わっていなかった〜新たなステージへ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒です。

貼り替えても貼り替えても壁紙をボロボロに破かれてしまい、思い切って漆喰を塗ったことで、その戦いに終止符が打たれたはずでした。

一部、コツコツと漆喰を削られるなどの局地戦はありますが、その程度で済んでいました。 、、、が!

なぜ床に破かれた壁紙が散乱している!?

f:id:mukubeni:20210814074736j:image

▼一体どこの壁紙だ?と思ったら、お判りでしょうか?

f:id:mukubeni:20210814075113j:image

なんと天井でした!

やめてくれー!さすがに天井には漆喰塗れないよ!

塗れるかもしれないけど、ポタポタ垂れてきそうだしかなり難易度高そうだよー!

妻と2人で取り乱してしまいましたが、

ま、冷静に考えたら、

天井だし、全部剥がされた状態でもいいよね

って事で落ち着きました。

さあ、存分におやり

天井の色がちょっとクリーム色っぽくなるだけさ

▼たしかに最近天井近くによく居たな~

f:id:mukubeni:20210801100453j:plain
f:id:mukubeni:20210801100450j:plain
f:id:mukubeni:20210801100440j:plain

一応の対策

f:id:mukubeni:20210814103810j:image

天井の壁紙と一緒に壁の漆喰が剥がれないように、境界線にカッターで切れ目入れておきます。

さて、この先どうなっていくのか

乞うご期待?

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】