発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【便利?】ランチョンマットの水切り技

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋 紅緒です。

我が家ではランチョンマットを洗った後、キッチンでそのまま水を切って、片付けています。以前は蛇口に干していましたが、水を出すときじゃまだと妻から不満があがっていました。

そこで編み出した技がこちら。すぐ乾くし、キッチンを使いたくなった時もサッとよけられます。でもこのアイデア、ピンとくる人少なそうw

f:id:mukubeni:20200210224050j:image

洗濯物をベランダに干しに行くときに一緒に干してしまうのも悪くないけど、こちらでもすぐに乾いてしまうので、しばらくはキッチンで水切りしてしまうスタイルを継続してみようと思います。

【スポンサーリンク】