発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】ガタガタやってて椅子が壊れた ~イームズチェアはオススメ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症12歳)はよく落ち着きがない子がやるようにリビングの椅子を前後に揺らすのですが、購入から1年でとうとう壊れてしまいました。

根元から壊れた椅子の脚

f:id:mukubeni:20240124075830j:image

これまでよく耐えてくれましたが、次男の体が大きくなって負担が増えたのかな。

www.mukubeni.com

イームズチェアは意外と丈夫

1年くらい前から、次男のイスを子供用のハイチェアからイームズチェアに変更しました。

www.mukubeni.com

あれだけ次男がガタガタやって、1年持ったのは大したものです。

というわけで、さっそく再購入しました。f:id:mukubeni:20240124075833j:image

部品さえあれば簡単に修理できますので、今回壊れた椅子の部品を保管しておこうと思います。

f:id:mukubeni:20240124190107j:image

まとめ

イームズチェアは座り心地もよくとてもオススメです。長男もこのイスに長時間座って勉強しています。

【スポンサーリンク】