発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

ジョギング中にみた草花 〜1月下旬

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ジョギング中に気になった草花を写真に撮っています。今回はこちら。

モミジバフウ

葉っぱはすっかり落ちていて、実だけが残っていました。

この形がなんか好きです。

www.mukubeni.com

ロウバイ(蝋梅)

走っていて、香りから先に気づきました。すっきり爽やかで少し甘い香りです。

実は梅ではなくクスノキ目ロウバイ科とのこと。

www.mukubeni.com

サザンカ

いろいろな場所で咲いているのを見かけました。

散った花びらも綺麗です。

アベリア

アベリアの開花時期は5月~10月だそうですが、これも季節はずれの開花、不時現象でしょうか。

google:不時現象

季節はずれの開花記事です。

www.mukubeni.com

www.mukubeni.com

まとめ

冬も意外と花が咲いていますね。
草花の名前はGoogleレンズで調べています。

Google レンズ - 目の前にあるものを調べる

【スポンサーリンク】