発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

朝は機嫌よく過ごそう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男のフォークが壊れた

次男(自閉症11歳)が幼少期から使っているフォークが壊れました。

果物に刺した時にボロッと分解しました。さすがに寿命ですね。

f:id:mukubeni:20221212223924j:image

10年くらい使ったことになるでしょうか。

次男はとくにこのフォークじゃないとダメというわけでもないですが、

安全のために先端が丸みを帯びた子供用のフォークを使わせています。

 

今日の朝食

フルーツはミカンとリンゴ。小さいウインナーも好んでよく食べます。
f:id:mukubeni:20221212223921j:image

朝食をちゃんと食べていかない日は、学校で給食前に不穏になるそうです。

起きてすぐだとあまり食べないので、いつも早めに起こして少しずつ覚醒させています。

 

www.mukubeni.com

 

朝は機嫌よく過ごそう

朝のんびり過ごせるとご機嫌もいいようです。

時間に余裕がないと焦ってイライラするのは親の方で、それが伝染して不穏になるのかな。

忙しくても、心配事があっても、朝は機嫌よく過ごしたいですね。

慌てるとロクなことない。

そんな当たり前のようなことを、育児を通して学び直しているADHDパパです。

 

たまにやってしまう失敗

www.mukubeni.com

 

ストラテラも飲ませ忘れないようにしないと。

www.mukubeni.com

 

 

 

【スポンサーリンク】