発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】食洗機の回転ノズルを堰き止める

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

うちの妻がまたやりました。

食洗機の回転ノズル堰き止め

f:id:mukubeni:20231107090127j:image

セットした食器が底に落ちて、回転ノズルを堰き止めてしまっていました。。

こうなると食器の汚れがちゃんと落とせません。洗い直しです。

f:id:mukubeni:20231107090733j:image

「・・・。」

長いものは寝かせる

長いものは横に寝かせきってしまえば、洗浄中に底に落ちることはありません。

そんなことはわかっていても、バタバタしてるとついやっちゃうのでしょう。

そう言う自分も、ディスポーザー回すのを忘れてよく注意されています。

食器の入れ方

どこに何をセットすべきかは、やはりうちで使っている食洗機の取扱説明書を見るべきでしょう。こちらは我が家の食洗機のご使用ガイドです。

f:id:mukubeni:20231107144100j:image

メーカーが想定した通りに使うのが一番いいと思いますので、ぜひ読み返してみてください。

まとめ

食洗機に食器をセットする時は、ちゃんと洗えるように落ち着いて上手にセットしましょう。

【スポンサーリンク】