発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

サッポロ一番みそラーメン

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

今日は妻がママ友たちと飲み会なので、晩ごはんを作りました。

久しぶりのパパの晩ごはん

次男(自閉症12歳)と夜の散歩に出掛けたらちょっと遅くなってしまったので、長男(ADHD 14歳)に晩ごはんはスーパーの弁当でもいい?」って訊いてみたら、

長男「せっかくの機会だからお父さんに作ってほしい」

と言ってきました。しょうがないなぁ〜♪

サッポロ一番みそラーメン

減塩タイプがあったのでそれにしました。

f:id:mukubeni:20231021212210j:image

材料

  • サッポロ一番みそラーメン(減塩)
  • 人参
  • 小松菜
  • 魚肉ソーセージ
  • のり

隠し味にちょっとお酢を入れるのがパパ流です。

子供たちもペロリと完食しました。

作るのが簡単で安定したおいしさ。

ちなみに妻はチキンラーメン派です。

まとめ

子供たちの朝食やお弁当はよく作りますが、晩ごはんは妻が担当なので、たまに出てくるパパの晩ごはんが長男には楽しみみたいです。

【スポンサーリンク】