発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

マックのモバイルオーダーって便利だな

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

初めてマクドナルドのテーブル席でモバイルオーダー使ってみました。

「え?いまさら?」

と思う方も多いかもしれませんが、

わが家のマック利用状況

次男(自閉症12歳)が大声出すと迷惑になるので家族でマクドナルドに入ること無いですし、

在宅勤務になってからは1人で店内で食べる事もなくなりました。

妻がモバイルオーダーしたものを自宅に持ち帰ることはたまにありましたが。

久しぶりのひとりマック

今日は長男(ADHD 14歳)が部活引退して初めての模擬試験という事で、早起きして一緒にバスに乗って会場に送り届けてきた帰りにフラッとマックに立ち寄ってみました。

モバイルオーダー使ってみた

最初のオーダーはカウンターでしましたが、テーブル席にモバイルオーダーの番号が貼られているのをして、さっそく使ってみたくなりました。

f:id:mukubeni:20230827093551j:image

マクドナルドの新サービス モバイルオーダー ついに誕生! | マクドナルド公式

スマホでポチポチっとしてすぐ注文完了し、あまり待ち時間もなくすぐに店員さんが商品をテーブル席に届けてくれました。

「ああ、これは楽だなぁ〜」

カウンターの前で立って待ってる時間が地味に嫌だったので、なんか嬉しくなってしまいました。

( ^∀^)

まとめ

カウンターでの注文って後ろに人が並んでいると落ち着いて選べないし、受け取るまで立って待ってるのも嫌だしと、あまり混んでない時にしかマクドナルドを利用してませんでしたが、テーブル席でのモバイルオーダーがこんなに快適だとは目から鱗でした。時間を有効に使えて嬉しいサービスです。

【スポンサーリンク】