発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】スタバのモバイルオーダー&ペイを利用する

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻が「ネットでスタバのサクラフラペチーノを注文したから取ってきて」と言いました。

送られてきた画像

f:id:mukubeni:20230223071720j:image

ニックネームはなぜか「ドドリア」さん。

うちのフリーザ様は何を考えているのか。。

お店で「ご注文お待ちのドドリア様ぁ〜」とか、さすがにないよな?と思いながら近所のスタバに向かいました。

google:ドドリア

カウンターで受け取り

お店に着くと受取カウンターに商品が入った袋が用意されていて、ラベルに「ドドリア」と印刷されていました。

「すみませーん、ネットで注文した者ですが〜」

と先の画像を提示したら、店員さんが画面を確認して「どうぞ〜」と言ってくれました。

「ドドリア様でお間違いないでしょうか〜」とか言わない所が流石ですね。

注文した商品たち

新商品「サクラ咲くフラペチーノ」だそうです。

f:id:mukubeni:20230223071251j:image

本体にも「ドドリア」と印刷されていました。

f:id:mukubeni:20230223071304j:image

長男の定期テストおわり祝い

長男(ADHD 14歳)の定期テストが無事終わり、今回のスタバはそのお祝いだそうです。テストが終わって帰宅した長男と一緒にいただきました。

家族みんな頑張りました。テスト期間が終わってホッとしています。受験モードに突入したらこれがずっと続くのだろうか。。

www.mukubeni.com

まとめ

スタバのモバイルオーダー&ペイは便利です。注文時に慌てなくて済みますし、会計の手間もいりません。待ち時間も節約できます。特に妻が希望する追加オプションをお店の人に正確に伝言するプレッシャーから解放されたのが嬉しいです。

www.starbucks.co.jp

【スポンサーリンク】