発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

自宅で簡単リンガーハットの「長崎皿うどん」

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男たちが部活で市内優勝しました。

次男(自閉症 11歳)はデイがない日で、寝不足の状態で次男をひとりで見ているのはとても大変でしたが、興奮気味に試合の様子を語る2人を見て、なんだかこちらの苦労も報われたような気がしました。

今日は妻たちの飲み会です。

部活のママたちと、市大会優勝の祝勝会だそうです。子供らそっちのけで。

 

「リンガーハットの作って食べて〜」

と言い残し、妻は出てゆきました。

 

ちょうど今日届いたリンガーハットの長崎皿うどん。

f:id:mukubeni:20221009183754j:image

作ってみたら、とても簡単でした。

f:id:mukubeni:20221009184547j:image

ザックリ言うと、水と具材とスープを混ぜて煮るだけ。

f:id:mukubeni:20221009184110j:image

あっという間に出来上がり。

f:id:mukubeni:20221009184136j:image

子供たちもペロリと平らげました。

後片付けも楽!包丁も使ってない!これは便利だなぁ。

妻がいない時にキッチンで料理に夢中になっていると次男(自閉症 11歳)に目が行き届かないので、こういうのがあるととても助かります。

 

 

【スポンサーリンク】