発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD】料理に夢中で子供を寝かせてしまう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

オーブンで鮭を焼いたり、

冷蔵庫のありったけの野菜で味噌汁を作ったり、

きゅうりとパプリカとベーコンのサラダを作ったりしていたら、

妻が寝室から出てきて

「あー![次男]寝てるー!」

気づいたらベンチボックスの上で爆睡してました。

f:id:mukubeni:20220812082729j:image

ヨガマットをお布団にして寝る次男(自閉症11歳)

料理に集中し過ぎて、子供の様子を見てなかった。。

妻「危険なことをしてることもあるんだから、ちゃんと見てて」

本当そうだわ。すぐに他が目に入らなくなる自分が怖い。

次からはApple Watchで5分タイマーかけて定期的に次男の様子を見に行こう。

幸い夜も寝てくれた次男でした。

【スポンサーリンク】