発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】予防接種を淡々と受ける

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症12歳)をジフテリアの予防接種に連れて行きました。

次男の注射これまで

過去には打たれた後に先生の肩にグーパンチをしてしまったこともある次男ですが、ここ最近は大きく取り乱すことはありませんでした。

www.mukubeni.com

これまでは数名の看護師さんに押さえてもらっていた次男、

www.mukubeni.com

今回は多人数で押さえ込まず

淡々と受けて、すんなり終わりました。

ちょっと憮然とした表情でしたが、泣いたり怒ったりはありませんでした。

帰りにアイスを購入

ご褒美に次男が大好きなクーリッシュとパピコを買いました。

この二つ、チューチュー吸うところが似てるな。

まとめ

小さい頃は大変だった次男の予防接種ですが、年々連れていくのが楽になりました。少しずつ成長しているのだなぁ。

【スポンサーリンク】