発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD】16時間断食の記録を断念する

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

3月の終わり頃から始めた16時間断食ですが、記録が面倒くさくなってアプリをアンインストールしました。

16時間断食ダイエット

3月下旬から始めました。

www.mukubeni.com

アプリの記録

3月29日に記録を始めて、

f:id:mukubeni:20230529202707p:image

4月は毎日記録をつけていましたが、
f:id:mukubeni:20230529202704p:image

5月で記録をやめました。
f:id:mukubeni:20230529202711p:image

16時間断食は継続中

アプリはアンインストールしましたが、

16時間断食そのものは継続しています。

新しい習慣は3週間で定着すると言いますが、

だいたいそんな感じですね。

体重の変化

始めた頃は順調に体重が落ちていましたが、ここ最近は落ち着いています。

だいたい68.0kgくらい。

この先は、食べる量を減らしたり運動を増やしたりする必要があるんだろうなぁ。

朝のジョギングで運動量をちょっと増やしてみるか。

まとめ

毎日アプリに記録をつけるのは無理でしたが、16時間断食は無理なく継続できています。体調はいい感じです。

【スポンサーリンク】