発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

長男がスキーから帰ってきた

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男(ADHD 13歳)が2泊3日のホワイトスクールから無事帰ってきました。

滑れるようになった

まったくの初心者でしたが、3日目にはスイスイ滑れるようになったそうです。

上級者コースに行ってみたらスノボーの一般客と板がぶつかって危ない思いをしたそうですが。。。怪我がなくてよかった。

おみやげを買ってきた

のぞき穴がついてるかわいいストラップ。

f:id:mukubeni:20230114080230j:image

覗き込んでみると、

f:id:mukubeni:20230114080322j:image

いいですね。海外からの観光客も喜びそう。

さあ、何につけよう。。

日焼けしてた

ゴーグルのところだけ白いスキー焼けではなく、マスクの紐のところだけ白いマスク焼けでした。

長男「どうせ人前ではマスク外さないから問題ない」

たしかに!

富士山が見れた

富士山が近くから見れてとても綺麗だったと言っていました。そう言えばずっと生で富士山見れて無いなぁ。羨ましい。

バスで映画を観た

行き帰りのバスはコロナ対策のためおしゃべり禁止。静かに映画鑑賞していたそうです。観た映画は「サマーウォーズ」「君の名は。」いいですね。

サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • 神木隆之介
Amazon
君の名は。

君の名は。

  • 神木隆之介
Amazon

まとめ

長男が帰ってきたことで、洗濯物も騒がしさもいつもの3倍になりましたが、無事に帰ってきてくれてよかったです。新しい経験を積んで、どこか自信ありげな表情でした。

【スポンサーリンク】