発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】セラパテを全部混ぜてしまう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症12歳)がとうとう全てのセラパテを混ぜてしまいました。

www.mukubeni.com

混ぜられたセラパテ

去年のクリスマスにサンタさんがくれた、セラパテ6色セットです。

混ぜたらこんな色になりました。

f:id:mukubeni:20231028152824j:image

引き伸ばしたり、揉み込んだり、飽きずによく遊んでいます。


f:id:mukubeni:20231028153156j:image

f:id:mukubeni:20231028153200j:image

f:id:mukubeni:20231028153134j:image

f:id:mukubeni:20231028153131j:image

鮮やかな色は失われてしまいましたが、問題なく遊べています。

混ぜられてもいいように同じ色のものを複数購入すれば良かったな。

セラパテは粘土遊びにオススメ

手にくっつかないし周りも汚さないので、安心して渡しておくことができます。耐久性もあり長く遊べます。

元々はリハビリなどで使用される健康器具ですが、お子様の粘土遊びにもセラパテお薦めです。

まとめ

次男にとっては混ぜることも遊びの一つなんですよね。本人が楽しいならまあいいかと思っています。

【スポンサーリンク】