発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】セラパテを混ぜてしまう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ちょっと目を話した隙に、次男(自閉症12歳)に二つのセラパテを混ぜられてしまいました!

f:id:mukubeni:20230916162644j:image

混ぜられたセラパテ

こうなるともう分離は無理です。

しっかりと時間をかけて、

f:id:mukubeni:20230916163002j:image

均一化していました。
f:id:mukubeni:20230916163006j:image

混ぜ合わせるのが好き

スライムも、小麦粘土も、すぐに混ぜ合わせてしまいます。

色や質感の変化が楽しいのでしょうね。

f:id:mukubeni:20230922073638j:image

セラパテで遊ぶ時は一つだけ与える

という対策を取ることにします。

徹底しよう。

セラパテはおすすめ

元々はトレーニングやリハビリなどで使われる健康器具ですが、手にくっつきにくく後片付けが楽なので子供のオモチャにもピッタリです。

ストレス解消になる

セラパテはストレス解消にもなるので、仕事の休憩時間などにちょっと借りてニギニギしています。ニギニギは健康にもいいみたいです。

 高血圧が気になる方にご紹介したいのが、自分の体内で天然の“血管拡張剤”を増やすこと。その方法は「1分間ずつ手をニギニギする」だけ!

www.jprime.jp

まとめ

セラパテは次男の退屈しのぎにかなり役立っています。ちょっとお値段高めなので、混ぜられないように注意していきます。

【スポンサーリンク】