発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】古文アレルギーを克服か!?

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

古文が苦手な長男(ADHD 14歳)のために、こちらで紹介されていた本を購入しました。

coco-disorder.com

古文単語キャラ図鑑

なんちゃら図鑑ってけっこう流行っていますけど、この本は実際に勉強に役立ちそうです。

目次はこんな感じです。

f:id:mukubeni:20231010182051j:image

長男「すごくイメージ湧く」

古文ってイメージ湧かないうちは読んでて辛いですよね。古文アレルギーの長男にはまさに打ってつけの本でした。

大人も楽しく読める

なかなか面白くて、長男が読んでない時にちょくちょく借りて読んでいます。長男よりも早く読み終わりそうです。

まとめ

この本とてもオススメです!

私も学生時代は古文が苦手でしたけど、昔の人が使っていた言葉が現代にもつながっているんだなぁ〜と思うと、なんだか浪漫を感じますね。

【スポンサーリンク】