発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】キウイが苦手な理由

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男(ADHD 15歳)はキウイフルーツが苦手です。

f:id:mukubeni:20240226165049p:image

その理由はこちら。

歯茎にキウイの種が刺さった事があるから

2年前くらいですね。奥歯が痛いというので覗き込んでみたら、なんとキウイの種が歯茎に刺さっていました。

f:id:mukubeni:20240226130909j:image

けっこうめり込んでいます。

f:id:mukubeni:20240226131050j:image

なんとか取れました。よく見ると先端が尖っています。

f:id:mukubeni:20240226130906j:image

その後、長男はキウイを避けるようになりました。

貴重な経験

本人的には相当痛かったみたいですけど、、、

キウイが嫌いな理由がそれって、長男以外で世界に何人くらい居るのかな。

【スポンサーリンク】