発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

Amazonギフトカードは急な贈り物にピッタリだった!

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

久しぶりの飲み会幹事も無事終わりました。みな喜んでくれてやった甲斐がありました。

www.mukubeni.com

Amazonギフトカードを贈る

当日に参加者から「皆でお金を出し合って何か贈り物をしよう」と提案があり、急きょAmazonギフトカードを贈ることになりました。

金額を自由に設定できるのがいい

主賓以外の参加者は9名。1人500円で4500円集まりました。

金額が5000円などキリのいい金額のみですと、年長者に多めに出してもらってなど面倒な事が増えますが、金額を自由に設定できるタイプの場合は集まった金額で購入できるのでとても便利です。

どこででも買えるのがいい

Amazonギフトカードは、事前に準備する時間が無かったので飲み会のお店に向かう途中にコンビニで購入しました。

f:id:mukubeni:20230901161448j:image

店内に陳列されているギフトカードをレジに持っていって金額を伝えるだけ。コンビニでガムを買うのと手間は変わりません。

必要になったらすぐに入手できる手軽さが素晴らしいです。

何にでも使えるのがいい

Amazonギフトカードは、Amazonで買えるものなら何にでも使える点が最高です。

こちらで贈るものを考えるのも楽しいですが、どうせなら本人が欲しいものを贈りたいですからね。図書カードや商品券などよりも断然使い勝手がいいと思います。

もし自分が貰ったら、Amazonプライムの有料コンテンツ視聴やKindle本の購入などに使うかな〜♪

離れていても贈れるのがいい

今回は手渡しできましたが、離れていてもテキストメッセージで送信可能なものもあります。

まとめ

いかかでしょうか。送別会で急に「贈り物をしよう!」となった時に、Amazonギフトカードはかなり便利でした。これを提案してくれたメンバーに感謝です。

 

追記

池袋西武がストライキでシャッターを降ろしているのを見かけました。ちょっと歴史に立ち会えた気分です。

f:id:mukubeni:20230901160803j:image

【スポンサーリンク】