発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

祝!長男14歳になりました

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男が14歳になりました。あの大変だった出産は14年前になるのか。

早期胎盤剥離で緊急帝王切開だった

10人から15人に1人の割合で母体死亡となる、とても危険な状態でした。

搬送された病院にたまたまスーパードクターがいて、妻と子供を救ってくれました。

長男は31週で、1518gの未熟児で生まれました。

しばらくNICUに入院していて、頻繁に病院に通いました。

www.mukubeni.com

あの時、2人が生き続けてくれて、本当によかった。

あそこで助かっていなかったら、今の家族はなかった。

たまたまいたスーパードクターさん、本当にありがとうございます。

大変なこともあるけど、とても幸せな毎日です。

誕生日プレゼント

今年はAmazonギフトカードにしました。欲しいものがコロコロ変わるので。。

ボックスのデザインは、たくさんある中から気に入ったものを選べました。

身長並ばれた

長男の身長は172cmくらいでほぼ私の身長と同じになりました。

あのお椀を被らされていた小さい子がなぁ。

誕生日は出産記念日

自分も誕生日の時は、母と電話で話すようにしています。

毎年生まれた日の同じ話を聞かされます。

妻には「もっと頻繁に連絡とりなよ」と言われています。ごもっとも。

まとめ

長男は発達障害の特性がありつつも、日々の努力と周りの協力のおかげでうまくやれています。

この調子で一緒に頑張っていこう!

 

【スポンサーリンク】