発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】シェービングフォームを混ぜてふわふわスライムを楽しむ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

スライム遊びが大好きな次男(自閉症12歳)が新しい遊びを覚えました。

シェービングフォームを混ぜる

通常のスライムにシェービングフォームを混ぜると「ふわふわスライム」ができる!

f:id:mukubeni:20230514200018j:image

シュボーーーッ

f:id:mukubeni:20230514200051j:image 

ムニムニ
f:id:mukubeni:20230514200054j:image

もう夢中になって遊んでいます。

マンネリ気味だったスライム遊びに新しい刺激が加わりました。

次男はその後、妻の整髪料もスライムに混ぜようとしました。。。

近所のドラッグストアで購入

シェービングフォームでふわふわスライムが作れるという情報はだいぶ前から知っていたのですが、シェービングフォームを近所の100均で探しても見つからず、そのままとなっていました。

近所のドラッグストアを覗いてみたら、一番安いものが300円くらいで売られていたので即購入しました。シェービングフォームって600円〜800円くらいするものと思っていましたが、安いものは安いのですね。もっと早くドラッグストアで確認してみればよかったです。

普段の髭剃りは石鹸

私も昔はシェービングフォームで髭剃りを行っていましたが、妻がシェービングフォームの臭いが苦手だというので、シェービングブラシで石鹸を泡立てて行っているので、シェービングフォームの相場がわからなくなっていました。

久しぶりに嗅いだシェービングフォームの匂いが、若かりし頃の記憶を呼び起こします。

うん。やっぱり髭剃りは石鹸がいいな。

まとめ

シェービングフォームでふわふわスライム作り、とても楽しいです。ぜひお試しください。

【スポンサーリンク】