発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】早起きしてお絵描きする

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

最近朝は自分で起きてくるようになった次男(自閉症12歳)。いつもは迷わずスライム遊びを要求してきますが、今日はお絵描き気分のようです。

ブギーボードを端から塗りつぶす

f:id:mukubeni:20230519081152j:image

飽きもせず、全部塗り潰したらクリアする、を繰り返しています。

なんでしょうね。心が落ち着くのかな。

www.mukubeni.com

スライム遊びはお休みかい?

シェービングフォームはもう使い切ってしまいました。

www.mukubeni.com

まとめ

スッキリと目覚めてくれるのは嬉しいけど、できればもうちょっと寝ててほしいなぁ。長男(ADHD 14歳)が朝練に出かけてから、次男を起こすまでの約30分が貴重なひとり時間なのです。

【スポンサーリンク】