発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【便利】強力マグネットでペンを吊り下げ

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋紅緒です。

ダイソーの強力マグネット+粘着フック

我が家ではトイレのドアの内側にカレンダーを吊り下げて、家族の予定を書き込んでいます。ダイソーの粘着フックでペンを吊るしていましたが、同じくダイソーで売っている強力マグネットを接着剤で付けてみたら、さらに便利になりました。

▼こんな風に設置しました。

f:id:mukubeni:20200110211047j:image

▼4色ボールペンを吊り下げてみました。f:id:mukubeni:20200110211057j:image

これまではフックに引っ掛けていましたが、引っ掛けるときにちょっと手間取るんですよね。マグネットでくっつけるようにしたら、ペンを戻すのも楽になりました。マグネットが簡単に取れないように、しっかり接着してくださいね。

まとめ

いかがでしょうか。こんなちょっとした便利ネタもどんどんアップしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】