発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【便利】皿立てと強力マグネットを充電スタンドにセット!

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋紅緒です。

皿立て+強力マグネットで充電スタンドを!

ダイソーで見つけた皿立てに、ダイソーの強力マグネットを接着剤でくっつけて、スマホなどの充電スタンドをグレードアップしてみました。f:id:mukubeni:20200112075504j:imagef:id:mukubeni:20200112075541j:image

マグネットに直接くっつかないケーブルは、クリップをつけています。うちにあるケーブルでは、アップルのライトニングケーブルだけ直接くっつきました。

f:id:mukubeni:20200112174859j:plain

充電スタンドは家族で使っているので、充電が終わったものは速やかに移動させるルールにしています。移動先は、セリアで買ったリモコンスタンドです。f:id:mukubeni:20200112175134j:plain

皿立ては食器売り場などで見かけるたびに「充電スタンドに使えそうだなぁ~」と思って見ていましたが、先日ようやく、ダイソーで商品として売られているのを発見しました!家族にも好評です。

 

いかがでしょうか。
ダイソーの強力マグネットは、アイデア次第で色々使えそうです。よろしければ、こちらの記事も是非ご参照ください。

【便利】強力マグネットでペンを吊り下げ

【スポンサーリンク】