発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

キッチンガードを乗り越えた日

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋 紅緒です。

キッチンガードを乗り越えた次男

過去の写真を振り返っていたら、自閉症児の次男がキッチンガードを乗り越えた日の写真が出てきました。3歳と1カ月ぐらいの頃です。

f:id:mukubeni:20200108133342p:plain
f:id:mukubeni:20200108124258j:plain
f:id:mukubeni:20200108124318j:plain
f:id:mukubeni:20200108133453p:plain
f:id:mukubeni:20200108133501p:plain

乗り越えるまでにかかった時間は、ほんの2~3秒です。
これをきっかけに、以下の対策をすることになりました。 

キッチンへの侵入を阻止せよ!自閉症児の安全対策

玄関の柵を乗り越えた次男

なんか、似たようなことは他にもあったなぁ~と思って探してみたら、ありました。

f:id:mukubeni:20200108142218j:plain
f:id:mukubeni:20200108142221j:plain
f:id:mukubeni:20200108142224j:plain
f:id:mukubeni:20200108142230j:plain
f:id:mukubeni:20200108142227j:plain

 1歳1カ月の頃!場所は前に住んでいた賃貸です。玄関に段差があって危なかったので突っ張り棒でガードしていたのですが、あっという間に乗り越えてしまい、本当にビックリしました。まだ自閉症かわからなかった頃ですが、この子は只者ではないと思いました。 

ぼく次男、元気な自閉症児です!

f:id:mukubeni:20200108140857j:plain
f:id:mukubeni:20200108140907p:plain
危険をかえりみず、常に限界に挑戦する男

次男はとにかく運動能力が高く、大人を出し抜く知恵があって、危険なことも平気でやるので大変です。そんなエピソードと対策ネタを、これからもどんどんアップしていきます!

【スポンサーリンク】