発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】スキー旅行に行く

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

もうすぐ中学校を卒業する長男(ADHD 15歳)。バスケ部のパパ達が、子供たちとのスキー旅行を企画してくれました。

f:id:mukubeni:20240302080319p:image

長野に一泊二日

今週末を利用して、長野のホテルに一泊二日してスキーを楽しみます。帰りは温泉にも入るかも、とのこと。いいなぁ。

大人4人子供10人、車2台で今朝出発しました。

うちは次男(自閉症12歳)をうちで見てなきゃなので、長男だけの参加です。

富士急ハイランドに行こうという案もありましたが、みんな絶叫マシンが怖いからという理由で見送りとなったそうです。行った事ないけどわかる気がします。

【富士急ハイランド】怖いアトラクションTOP12!ライド系絶叫マシンをランキング形式で紹介!

スキー初心者の長男

スキーや海水浴のようなレジャーは次男の命に関わるので、家族で行った事がありません。

学校のホワイトスクールが初スキーだった長男は、今回がスキー2回目です。

毎年スキーに行ってる友達とはだいぶ差がついているでしょうけど、自分のペースで無理せずやってもらいたいです。

www.mukubeni.com

まとめ

小学校、中学校と一緒にバスケをやってきた仲間たちと、高校はバラバラになりますので、最後にいい思い出が作れるといいなと思います。引率のパパたち、ありがとう。

にしても、あの興奮から半年も経ったか。時が経つのは早い。。

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】