発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】自分の眼球を触るブームがくる4

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症12歳)の情緒が不安定な、自閉症育児のハードモードが続いていましたが、少しは落ち着いてきたみたいです。

www.mukubeni.com

二日連続で夜に寝てくれた

朝5時まで寝なかったのが、2日連続で24時前に寝てくれました。妻によると夜中に何度か起きたそうですが、それはいつも通りです。

おかげで妻も私もだいぶ回復できました。睡眠は一番の薬ですね。

自分の目突きもやらなくなった

あんなに執着していた目突きですが、その頻度はかなり減りました。学校でもデイさんでも殆どやらなくなり、ゴーグルを付けずに過ごしたそうです。

ゴーグルを壊して帰ってきた。。。

よかったねぇ〜と妻と話していたら、今日はデイさんで謎の癇癪があり、ゴーグルを壊して帰ってきました。。。

f:id:mukubeni:20231221190134j:image

ちょっと割れています。手に持って握りつぶしたのでしょう。交換レンズが購入できるか調べてみましたが、このゴーグルはレンズ交換に対応していないタイプでした。また同じの買うか。

この先どうだろう

目突きはしなくなったので、目の赤みはだいぶ良くなりました。今はとてもご機嫌でニコニコしており、元の状態に戻ったようにも見えます。このまま落ち着いてくれるといいのだけれど。

まとめ

ひとまず眼球を触るブームは落ち着いたようでよかったです。警戒しつつ様子を見ます。

 

こちらへつづく

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】